トップ


「友情と絆の騎士団」団員規約


   第1章 総則

   第1条(目的)

   「友情と絆の騎士団」利用規約は、本団の運営部が管理するウェブ所定の方法にて入団登録した者に対しての、
   本団が企画、設立する全ての利用に関する事項を定めるものです。

   第2条(本規約の変更)

   1. 本団の運営部は、双方の協議の上、団員の了承を得ることなく本規約を変更することができるものとします。
       この場合、団員は変更後の本規約に同意したものとみなします。
   2. 本規約の変更は、変更後の本規約が本ウェブ上に表示された時点より効力が生じるものとします。

   第3条(団員登録)

   本団のイベント、ウェブを利用しようとする者は、本規約に同意したうえ、本団が指定する情報を入力して団員登録をするものとします。
   ただし、入団に関する問い合わせ等、本団が認める内容については入団登録前に「ギルド交流広場」を利用できるものとします。

   第4条(登録の不承認および保留)

   1. 当団は、団員登録に次の事由があると判断した場合は、団員登録を承認しない事ができるものとします。
       また、団員登録後に次の事由があると判断した場合には団員 登録を無許可で削除することができるものとします。
   (1) 登録情報に虚偽がある場合
   (2) 当団に不利益を与えた者の登録である場合
   (3) その他登録することが不適当な場合
   (4) 既に入団している者と同一人物の登録である場合
   2. 当団は、作業上の支障により団員登録を承認することが困難な場合には、会員一時的に保留することができるものとします。

   第5条(登録情報の変更)

   1. 団員情報に変更が生じた場合、団員は速やかに公式ウェブ上の「団員データ変更フォ ームにて当団に届け出るものとします。


   第7条(団員の退団)

   1. 団員は、公式ウェブ上の「退団フォーム」にて当団に届け出ることにより、退団することができるものとします。
       ただし、公式ウェブ上の「団員データ」から団員の表示は消えず、「退団日」が付け足されるものとします。
   2. 一度退団した団員は、入団フォームより再入団が出来るものとします。

   第2章 禁止事項

   1. 団員は次の行為をしてはならないものとします。

   (1)第3者を誹謗中傷し、著しく名誉を毀損する行為。
   (2)「メイプルストーリー」ゲーム内での不正行為。
   (3)「メイプルストーリー」のプログラムの改造、改造を助長する行為
   (4)本団の運営に著しく支障をきたす行為。
   (5)「メイプルストーリー」ゲーム内で人に著しく不快感を与える行為。
   (6)第3者からネクソンポイント、及び「メイプルストーリー」ゲーム内の物品、通貨を詐取する行為。

   2. 団員が第2章1条に違反した場合、本団は次の措置を取ることができるものとします。
   措置は、団員投票によって決定するものとします。ただし、これには特例が存在します。

   (1)違反者への注意、勧告。
   (2)違反者の入団取り消し、及び強制退団。

   3.本団のウェブ、掲示板、フォームを利用する者は次の行為をしてはならないものとします。(団員を含む)

   (1)当団の運営に著しく支障を与える行為

   2章1条に該当する者が2章3条に違反した場合、本団は次の措置が取れるものとします。

   (1)該当者への勧告。
   (2)該当者のプロバイダへの通報。





inserted by FC2 system inserted by FC2 system